FC2ブログ

addition(アディション)ブログ

人材派遣会社「株式会社アディション」のブログ。 求人情報、就職・転職に役立つノウハウなど、 最新情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Menber Column

『努力が効果をあらわすまでには時間がかかる。
 多くの人はそれまでに飽き、迷い、挫折する。』

【ヘンリー・フォード】

効果が出るまでの時間がかかればかかるほど、挫折する可能性は高くなる。
やればやるほどに知らないこと、実践したことがないことに遭遇し負けそうになる。
けれども進む道も目指すゴールも自分で決めるものだ。
少なくとも自分が最初に見込んだ時間は、絶対に折れずに進み続けよう。

あなたが今取り組んでいる事に見込んだ時間はどのくらいですか?

株式会社アディション
取締役大阪本部 部長 
岩田 光弘

岩田
スポンサーサイト

Menber Column

『感動』
感動



最近、ビジネスシーンにおける「感動」とは何なのか?に思いを馳せる
機会がありました。

『感動』・・それはお客様がサービスに「共感」し、自発的に伝え「動く」こと
なんだと思います。そのために必要なこと・・・

・普通の人が普通のこと(サービス)を一生懸命に行うこと
・お客様の期待を超える(必要以上と考える)サービスを提供すること
・お客様に奉仕することが自分の仕事と心得ること

こうした信念・スタンスをもって行動すれば、お客様はきっと応えてくれる。
「感動」とはこうして生まれるのです。
お客様は人に話すに値するサービスだと感じれば、必ず誰かに話してくれるのだと
思います。

今日もこれからも、普通のことを一生懸命に、でも“並外れたやり方”で
取り組んでいきたいと思います。

株式会社アディション
取締役本部長 仲宗根 望

Menber Column - 5

Menber Column - 5

『人類の歴史の中で本当に強い人間などいない。
いるのは弱さに甘んじている人間と、
強くなろうと努力している人間だけだ。』

By本田宗一郎

自分がどうなりたいかを常に考えて、
それに向けて努力しなければ何も変わらない。
なりたいと思っているだけでは、それが叶うことはない。
日々少しずつでもそれに近づけるように、意識し続けよう。

あなたは今より成長する為に、日々どんなことを続けていますか?

取締役
大阪本部部長
岩田光弘

Member Column - 4

a0003_001885.jpg


【必要とされること】

先日、お取引先様の課題を共に解決すべく、「新卒採用面接」の代行業務を実施させていただきました。良い学生を採用したい取引先様、自身を良く見せたい学生さん・・この両者の間に入り、弊社が一次面接を実施しました。面接と様々な指標から面接レポートを提出させていただき、最終選考へ進んだ学生さんも複数名いらっしゃいました。今後の推移が気になるところですが、弊社の取組みに、取引先様から「当社の状況を理解し、面接業務を遂行してくれたこと」との嬉しい言葉をいただきました。

日頃、意識しているのは・・・

・「どんなことを課題と認識されているのか?」
・「どんなことを求めているのか?」
・「なぜそれを求めているのか?」

こうした部分をお客様と共有させていただくことです。

お客様に必要とされる存在になるには、打算でもなく、テクニックでもなく、虚勢でもなく、
その課題や想いを共感し、具現化していくことなんだと、あらためて感じた瞬間でした。
「必要とされること」にこそ、自らの、そして弊社の『付加価値』があると実感しています。

これからも「必要とされること」にひたむきに取り組む・・・強く感じた瞬間でした・・・。

取締役
大阪本部 本部長
仲宗根 望

まっすぐに生きること

代表


年末ともなると、この一年を総括してみたりします。

うまく行ったこと。 
うまく行かなかったこと。
自分の弱さや、駄目な所は自分が一番わかるから、毎年、反省を繰り返しています。
とは言っても、あまり難しいことを考えないのも自分の良いところ。
大切に思っている言葉を思います。

こだわるな。 
かかずらうな。(関係を気にしすぎるな)
心を沈めるな。 
考えすぎるな。 
ただ清らかであれ。   byお釈迦様


来年も良い年でありますように!

取締役CCO顧問 糠塚淳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。