FC2ブログ

addition(アディション)ブログ

人材派遣会社「株式会社アディション」のブログ。 求人情報、就職・転職に役立つノウハウなど、 最新情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Column-24

バルコニー花

Column-24

花を愛でる気持ち

朝、起きるとベランダの花が綺麗だったので、写真を撮りました。
昨日、札幌に電話したら、やっと桜が満開とのこと。こちらは紫陽花が季節を迎えようとしています。(薄いピンクの花も紫陽花です)

花の事はよくわからないのですが、綺麗な花が咲いている庭や公園を回れるコースを散歩道にしたり、営業で疲れた時に立ち寄れる花壇のある公園などを、よくチェックしたりしています。

オフィスにも観葉植物や頂いた蘭などがあるのですが、日当たりや空調の影響、水をあげるタイミングなどが難しくて(私には)可哀想なことになってしまった事が多々ありました。

そんな中でパキラは生命力が強いらしく、何度もピンチを乗り越えながら元気に緑を増やしてくれています。毎朝、「葉の色はどうかな、水を欲しがっているか、日の光はどうかな」少しだけそんなことを考ようになってから、自然に環境を整えてあげられるようになった気がします。

花を愛でる気持を私なりに表現すると、心の片隅で、いつも気にかけている事、感謝を忘れない事。

そしてこれは植物にも、自分の周りにいる方たちに対しても大切な事などだと感じています。

代表取締役CEO 糠塚 淳
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。