FC2ブログ

addition(アディション)ブログ

人材派遣会社「株式会社アディション」のブログ。 求人情報、就職・転職に役立つノウハウなど、 最新情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Column-2-2

1004796_410981865678105_1951900593_n.jpg


Column-2-2

仕事は自分を映す鏡

新しいポジションとなって早1ヶ月が経とうとしている中、
最近よく思う事が、〝仕事=人生〟ということ。

仕事とは、つくづく自分の強い、弱い部分を映し出す鏡のように感じています。

・成果を残して輝いている自分
・大雑把がゆえに失敗し悔やんでいる自分

・困難なミッションをクリアし意気揚々としている自分
・取引先の心無いクレームに落ち込んでいる自分

・社会に称賛されている自分、陰口を言われている自分
・他人の失敗を許せる自分、些細なことで怒ってしまう自分
・OAスキルが高い自分、漢字が思い出せない自分・・・

今、仕事で起こっているすべての良いこと、悪いこと、、
それは〝今の自分〟を映し出しているのでしょう。

良い部分は自信過剰に評価してしまうかもしれない。
悪い部分などは受け入れがたいかもしれない。

しかし良し悪しの〝今の自分〟を糧にして、
謙虚に活かすこと、反省し改善すること。

そうして止まらず成長し続けることこそが、
さらなる明日の仕事を、人生を切り拓くと、そう信じています。


代表取締役CEO 藤本 茂夫
スポンサーサイト

Column-2-1 新体制のご挨拶

DSC01261.jpg

Column-2-1

株式会社アディション 新体制のご挨拶

このたび糠塚淳の後任として代表取締役CEOに就任することになりました藤本茂夫と申します。ご挨拶が行き届いていない中で驚かれた方もたくさんいらっしゃると思いますが、この場をお借りしてご挨拶申し上げます。

糠塚同様、大手人材派遣会社で12年の勤務を経て当社へ入社、後に取締役COOに就任いたしました。有料職業紹介業、労働者派遣業を中心に展開していた当社でしたが、新卒採用支援事業、営業代行事業、地域活性化支援事業など、新事業に着手し結果を創っている最中でございます。

前任者の糠塚は取締役CCO顧問に就任し、新たな体制で社業の発展に尽くしてまいりますが、前任者同様ご指導とご支援のほどお願い申し上げます。

これからも当社はコンサルティング事業を銘打っている以上、お客様の課題を本質から解決していく事を目標とし、「とりあえずの結果」を「成功」という言葉に変換し慢心しないよう、プロセスをしっかり振り返り、見極めていけるよう追い求めていく所存です。

真剣に
笑いながら
この時を大事に

社員一同、誠心誠意取り組んでまいりますので、これまでと変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

平成25年7月1日
株式会社アディション
代表取締役CEO 藤本茂夫

人生の地図

『人生の地図』

数年前、プレゼント頂いた本のタイトルです。
時々開いては元気をもらっています。
今回は、お気に入りの文章を抜粋してみました。

人生は有限であるということ。
人生の残り時間は限られているということ。
遅かれ早かれ、自分も死に、大切な人もなくなるということ。
それは、誰もが受け入れなければならないリアル。
死を身近に感じることで、人生への緊張感が生まれる。
限られた時間の中で、最高の人生を送るために。

天はすべての人に役割を与えていると言います。
そして私の役割探しは、まだまだ、これからです。

人生

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。