addition(アディション)ブログ

人材派遣会社「株式会社アディション」のブログ。 求人情報、就職・転職に役立つノウハウなど、 最新情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Colmun-2-3

55013.jpg


Column-2-3

【新しいこと】

月並みなタイトルですが、最近ある番組で「時間の流れ」についての説明があり、
それを聞いて共感したのでコラムにしてみます。


「時間の流れ」は「脳」の働きに関係するようですね。

脳に沢山の刺激があり、活発に動く事によって時間の流れは長く感じる、
逆に何も働かせていないと時間はどんどん短く感じるようになるみたいです。


幼少期は何でも新しく刺激的なので夏休みも長くパラダイスに感じました。
でも大人の夏は・・・?あっという間に過ぎませんか?

幼少期に過ごした時間を鮮明に思い出す事は多いですが、
大人になってからめっきり過ごした時間を思い出すことが少なくなっていませんか?


それは「新しい」という刺激の多さに関係しているようです。


当然、新しい刺激が多いと「脳」には活性化し、様々な良い効果をだすようです。


どんな事でも「新しいこと」を考える、生み出すことは本当にパワーがいることで大変だと思います。

しかし業界関わらず世間から成功者と認められている方々はきっと「新しい」に貪欲だっとのだろうと思います。


新しいことを考え

新しいことに挑戦し

新しい失敗を経験し

新しい成功を生み出し


そして今も新しい境地を視野に入れて行動し、
毎日の時間が長く充実しているのではないないでしょうか。


当社もお客様やご関係者様に「新しい」をご提供できる、
「新しい」を考えられる、行動できる組織でありたいと思っております。


今後とも、ご指導の程、何卒 宜しくお願い致します。


代表取締役CEO 藤本茂夫
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。