addition(アディション)ブログ

人材派遣会社「株式会社アディション」のブログ。 求人情報、就職・転職に役立つノウハウなど、 最新情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Column2-4

a0001_011462.jpg

Column2-4

喜ばれること

子供の頃、とても欲しいラジコンがあったが、
おもちゃとしてはとても高価な物だったのでなかなか買ってもらえなかった。

たまに両親の肩たたきをするとお駄賃をくれたので、
毎日肩たたきをしてお駄賃を貯金しラジコン獲得を目指す事にした。

上手になったなあ、気持ちよかったよ、ありがとう

と喜んでくれた。

いつしかラジコンはそっちのけで、
その笑顔、その言葉を受けとることが好きになっていた。


それが私の人生初めての仕事だったのかもしれない。


当社の新事業で大学生の就活、人間力を支援するプログラムがあり、
その中で若い世代と接する場面が多くなりました。

就職とは?
仕事とは?

悩みながら就活をしている大学生も少なくない。

仕事とは喜んでもらうこと
喜びの数だけ報酬がある(売上、給料、評価)

説明しながらもあらためて自分に言い聞かせています。
我々はいつから仕事を複雑に、難しく考えてしまっていたのかと。

これからも仕事と喜びの距離が遠くなってしまわないよう、
毎日の喜びを数える事ができる、そんな組織でありたいと思っています。


代表取締役CEO 藤本茂夫
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。