FC2ブログ

addition(アディション)ブログ

人材派遣会社「株式会社アディション」のブログ。 求人情報、就職・転職に役立つノウハウなど、 最新情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立ち止まる

TKY201309040080.jpg

Column-2-5


立ち止まる


創業から1年半で早くもホームページをリニューアルする事になりました。

この間でビジネスモデルが大きく変化し、そしてこれからも変化していく、
そのような予測を立てた事により、思い切って一度ホームページを止める事にし、
リニューアル作業にかかりました。

当社は常に変化していく、変化に順応していく、
そのような会社になる事を目指していますが、
「変わる」というのはとても勇気がいることです。

今回もとても悩みました。

しかし判断に悩む時、迷う時、いつも深呼吸して落ち着いてみるようにしています。


「正しい」という文字は「一度、止まる」と書く。


結論を急がず、まず立ち止まる事、おのずと答えはむこうからゆっくりやってくる。
そのような感覚でいつもなんとか難しい決断を乗り切っています。

これからも当社は変わり続ける組織でありたいと思っていますが、
急がず焦らず、全員で何度も立ち止まりながら、前を見据えて進んで行きたいと思います。

新しいアディションも、引き続きご支援頂けますよう何卒 宜しくお願い致します。


代表取締役CEO 藤本茂夫


スポンサーサイト

目は口ほどに物を言う

20080706181643[1]


目は口ほどに物を言う

最近、セミナーや研修の仕事が多くなりました。

話を進める中で、上手にアイコンタクトをとれる方、良いタイミングで相づちを、打ってくださる方がいると、とても嬉しくなります。

どんなに人数が多い中でも視線のレーザービームは人の心をとらえます。
コミュニケーションのポイントは挨拶上手に聴き上手。

私の感覚では、ちゃんとできている人は100人に一人位でしょうか。
大切な話をうつむいたまま聞いている人を見ると「同じ時間を過ごしているのに、もったいないな~と」感じます。

視線と相づちは意識と習慣を変えれば誰にでもできること。

コツは素直な気持ちを持つ事と相手を理解しようと顔を上げる事です。
これで貴方の印象が何倍も良くなる事、間違いなし。就活の説明会などでもバッチリ使えます。

でも・・長い上司の話が、さらに長くなったらゴメンナサイ。


取締役CCO顧問 糠塚淳

成長

a1180_010820.jpg


「成長」

振り返ると「20代」のころは疑問ばかり持って仕事をして、
上司・先輩にも生意気だったと思う。

でも、仕事を断った経験ははない。デメリットだと言い、
仕事を断ることは可能性を断つことでもある。

どんな仕事にも学ぶべきところはある。

そう思えるかどうかで将来も変わる。

嫌な仕事・辛い仕事こそ自分を成長
させてくれていたんだと、最近感じる。

これからも・・ずっと「成長」したい・・。


取締役 大阪本部長 仲宗根望


成功させる方法

o0361045011975172084.jpg


『成功させる方法は一つしかないとわかっていた。
当たって砕けろ、とにかくやれ、ということだ。』
【ウォルト・ディズニー】


どんなことでも、まずやってみなければ、何も始まらない。
頭の中で考えていることが、実際に行動できているのかに焦点を当て、
考えていることと行動のギャップを埋めなければ、いつまでも目標には近づけない。


あなたは何から始めますか?


取締役 岩田光弘

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。