addition(アディション)ブログ

人材派遣会社「株式会社アディション」のブログ。 求人情報、就職・転職に役立つノウハウなど、 最新情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まっすぐに生きること

代表


年末ともなると、この一年を総括してみたりします。

うまく行ったこと。 
うまく行かなかったこと。
自分の弱さや、駄目な所は自分が一番わかるから、毎年、反省を繰り返しています。
とは言っても、あまり難しいことを考えないのも自分の良いところ。
大切に思っている言葉を思います。

こだわるな。 
かかずらうな。(関係を気にしすぎるな)
心を沈めるな。 
考えすぎるな。 
ただ清らかであれ。   byお釈迦様


来年も良い年でありますように!

取締役CCO顧問 糠塚淳
スポンサーサイト

振り返り

img_1285393_66450597_2.jpg


振り返り


あっという間に2013年が過ぎようとしていますね。

早いもので当社も創業2期目が終わろうとしています。

「仕事が趣味」と周囲からはワーカーホリックと言われていますが、
いつまで経っても反省がつきまといます。


とても長く感じ、とても短くも感じた2年でした。


長く感じたのは、今までの人生で経験した事のない苦難に遭遇したからでしょう
短く感じたのは、今までの人生で経験した事のない充実感を得たからでしょう


ビジネスの喜び、怒り、悲しみ、アップダウンの激しい日々で、
すべてをゼロから学んだ、いや学んでいるところだと日々実感しております。


その2年間で学んだ事を以下に記します。
(ありきたりではありますが)


・ビジネスは幸せ、満足を売る活動であること
・夢やビジョンこそが原動力であり、成長力であること
・「枠」は囲うものではなく、広げるもの
・戦略、課題にはデザイン力、創造力が不可欠であること
・自分の想像以上に、周囲の人たちが支えてくれている、応援してくれていること


これからも多くの苦難に立ち向かっていきます。
素晴らしいビジネスの喜びを勝ち得ていきます。
自分を支えてくれる人たちと分かち合っていきます。


アディションという組織はこのビジョンをもって、
パートナーの皆様と一緒に歩んでいきたいと思っております。

関係者の皆様、いつも当社を応援してくれている皆様、心より感謝申し上げます。
来年も引き続き、ご指導、ご支援の程、宜しくお願い致します。


代表取締役CEO 藤本茂夫

2013年を振り返る・・・

THANKS画像


「出会い」 これまでの人生なら出会わない方々とご縁をたくさんいただいた。
「覚悟」 本当の「覚悟」とは何かを思い知らされる日々。覚悟の上にまだ覚悟が必要だった・・
「信念」 苦境に陥れば陥るほど、これが自分の根幹であり、“生きざま“そのものであると実感
「自信と確信」 よく口にする言葉だが、重たい言葉。その極意を心底、感じた。
そして・・「ありがとう」 出会った人からいただけるこの一言にどれだけ救われたか・・

全ての出会いとご縁を大切に・・来年は私がみなさんに「ありがとう」をお伝えする年にします。

皆さんの2013年はいかがでしたか?

取締役 大阪本部長  仲宗根 望

【What would you do? -1 】

スタート2


年末だけど、
あえて言おう!
【ギ○ン・ザビ】


物事をスタートさせる方法は、
話を止めて、とにかくやり始めることだ。
【ウォルト・ディズニー】


いくら考え、議論したとしても、
始めなければ何も起こらないし変わらない。
でも、たとえ小さなことからでも、まず手をつけ始めていけば、
そこから新たな可能性も生まれてくる。
「来週から…。」 「来月から…。」 「来年から…。」
こんな言葉をよく耳にする。
そんな考えではきっと何も起こらないし変わらない。
考え過ぎずに、とにかくすぐに始めてみよう。


なぜ、あなたは今すぐできることを今始めないのですか?

取締役 岩田光弘
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。