FC2ブログ

addition(アディション)ブログ

人材派遣会社「株式会社アディション」のブログ。 求人情報、就職・転職に役立つノウハウなど、 最新情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本田選手から学ぶこと

11326d87.jpg

Column2-7

本田選手から学ぶこと

サッカー日本代表の結果を一部ネガティブに報じられていますが、国民の声は違うような気がしますね。もっと暖かくポジティブに受け取っているのではないでしょうか。

確かにグループリーグ敗退という結果は悲しい事ではあったと思いますが、負けから得る「何か」をしっかり示してくれたような気がします。


私事ではありますが、弊社の代表取締役に就任してから1周年を迎える事になりました。
この場をお借りして支えてくださった皆様に深く御礼申し上げます。

弊社とお取引いただきましたお客様、弊社の業務を支えてくれたパートナーの皆様、弊社を選んでもらいましたスタッフの皆様、弊社社員をサポートしてくれた皆様、心から、いや心の底から感謝しております。本当にありがとうございました。

この一年間、先輩経営者の方々に多くの知識を学び、多くの姿勢を見習いました。
そして就任一年を迎えるタイミングで、サッカーワールドカップが開催、いちファンとしてとても楽しみにしていたことではありますが、その中で本田選手の戦い方、振る舞いの中にある事を気づきました。

1) 常に高い目標を設定し、強い牽引力、使命感で周りを惹きつけ巻き込む。
2) 結果に対する成果は分配し、責任は自身で請け負っている
3) どんな厳しい状況にも決して逃げる姿勢を見せず、切り拓こうと前を向く。

あくまでも一部の報道を見た私の所感ではありますが、彼は素晴らしいリーダーであり、優れた経営者のマインドに近いものを持っているのではないかと思いました。

時に彼はビックマウスで反感をかうこともあるのでしょうが、今、世間が日本代表にエールを送っているのはこういった事に紐づいているのではないでしょうか?
そして素晴らしいリーダーがいる組織のマインドは当然素晴らしい。ザッケローニ監督辞任に涙した長友選手などを見て心に響いた人は少なくなかったのではないでしょうか。

弊社はまだまだビジネス界では駆け出しではあります。
ワールドカップでいえば予選リーグに参加すらできない弱小チームではありますが、
この本田選手のマインドを見習いあらためてサービスを磨き直していく所存です。

就任二年目、あらためてゼロから出直してまいります。
これまでのご支援ご助力に心よりお礼申し上げますとともに、今後とも、よろしくご指導くださいますようお願い申し上げます。

株式会社アディション
代表取締役CEO
藤本 茂夫
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。